忍者ブログ

はんぐりぃ

東京、大阪大型イベントにてARIA中心に同人活動中の まき 個人サークル【はんぐりぃ】 活動&日常ブログでございます。

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08

5月8日エウレカセブンオフ会にしてきました!
※mixiと内容が似てます!ご注意を!!

ちょっと遅くなりましたが、
副主催になったマキの色々な制作秘話を語って行きます。


開催1週間前、主催さんからメッセージで一緒にオフ会の主催やりませんか?ってきましたww
正直、ビビりました!!
顔も知らないあたしを勧誘したー?!勇者だわ!と感動★
お手伝いだけならといいですよーという返事を返しました。


とりあえず、メッセージで2~3回やりとりをし、携帯番号を教え、
3日の夜に主催さんと電話で初しゃべり★
いやぁ。緊張しましたwww
その時、ちょうどエウレカのイラスト描いてました。
それが、時間なくてボードのイラストになろうとは…

6日夜に打ち合わせになったので、それまで色々見本を作ろうとしてましたが、5日までちょいと原稿があったので手がつけれませんでした…
結局、落ちちゃったんですけどねっ★

絶賛、求職中な身でオフ会の準備のため、作業ができました(←オイ)
見本として、ステッカーと名札とかいたアナログイラスト(ボード)とリストを作って、打ち合わせ場所へ。
ゆっちゃんに神って言われて調子こくマキ!!
とりあえず、担当分け、
主催さん→お店関係、全体の調整、名札ケース
まき→制作物、司会担当

7日夜にお泊り会に誘われてましたが、それどころじゃぁなくなってしまいましたぁ!
7日はひたすら、ちゃんと作った名刺人数分とボードとステッカー全6種類を作り印刷→切る作業。
当日流す映像をちょいちょい作ってました。
meisi
ステッカー
ガリバーとニルヴァーシュとジ・エンドは模写して描きました!


気づけば、朝5時…。
なんか空が明るい…www
映像制作だけ残して就寝。

9時ぐらいに起床ひたすら、映像つくる…。
家のPCじゃ、遅くなっていく…。
昼前に映像荒くなるが軽いやつを探して、しかも編集されてるやつw
それをひたすらつなげる。
17時30分映像完成!!
もしかしたら、間に合うかも?!




・・・・・・遅くない?



書き出しを1時間以上待ち、DVDに書き込み2時間ほどかかるってPCに言われた…orz
あきらめて集合場所に向かうことに。

19時には集合場所にいるつもり思ったのに…。
父に怒られながら、金山まで乗せてもらい20時に到着。
本当ごめんなさい。

友達も参加してくれたので、受付を手伝ってもらいつつ、
ボードを作ってきたものの、自分のイラストだから恥ずかしくてはずかしくて、声かけてくれた参加してくれる兄さんがボード持ってくれることに!
ありがとうございました!!
ボード


ゆっちゃんは仕事で遅れてるということだったので、勝手に色々しましたごめんなさい。
部屋に入ってもらう前にステッカーと名札をもらってもらい、
お酒注文してる間に乾杯の音頭きめました!

結局はマキが「バスクード・クライシス!!」
みなさんで「アネモネ―!!」

今度は違うのにしましょうか?ww
自己紹介をしたり、好きなシーンで盛り上がり。
最後にはあたしが作ったもろもろをジャンケン大会。

本当にお粗末様でした。
本当にありがとうございました。
予想外に喜んで頂けてなによりでした^^
カラオケも恥ずかしかったですねー!
画面が遠いのなんのってw歌詞が見にくかったですw
浜松や四日市市から来てくださった方もいたりと、嬉しかったですっ^^


10名ぐらいで2次会に行き、そこでも大盛り上がりw
色々お話できてよかったwww
すっきり爽快でしたよ★★
2時ぐらいから始めた3次会はカラオケで再び、エウレカでスタート!
6時まで熱唱!
本当は8時までだったのですが、マキは徹夜の連続だったので睡魔の限界でした…。


でも、本当に楽しかったです!
こんな機会を主催さんに感謝してます!!
お手伝いの御身分でかなり出しゃばっちゃってごめんなさいでした…


次回もやたりたいですね~!
本当に参加してくださった方々ありがとうございました。
主催さんもあたしも主催初めてってこともあり、
色々とご迷惑な部分あったと思いますが、感謝しております。


ちなみに、映像のDVD書き出しは家に帰ったら出来上がってました。
映像は次回の楽しみっということで…
DVD

拍手

PR

twitter

pixiv

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
まき
HP:
性別:
女性

バーコード

カウンター

| HOME
Copyright ©  -- はんぐりぃ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]